スタンダードというか。

ザ・スタンダードというかなんというか。久しぶりに門柱や門壁さらには既製品ですがクローズ出来る駐車場など。落ち着いた感じにしてみました。依頼時に決まっていたことは駐車場のゲートのみ。あとは家に合わせて決めるだけ。住宅のデザインは既にデザイナーが手掛けていたので、材料を見ながら、後付けで合わせて行くような仕事。ゾーニングしてそれぞれの住戸が全く同じにならないように少し変化を付けながら連続感が出せるように。といっても2棟だけど。HIRAMEKIで施工しないので、図面はいつもより多め。細部の収まり、タイルの割り付けなど。コレが図面の通りに出来ていないと、現場が混乱するし美しくならないし。折角コストかけるなら、やっぱり細部が良くないと。毎回こんなプロジェクトが数珠繋ぎになれば、きっと街並み(既存も含めて)が今以上に良くなるとおもう。

※ちなみに・・・床に貼ってる石みたいな300×600はコンクリート擬石平板です。もう10年前とは比べ物にならないぐらいの精巧さ。そして強度。石材みたいな剥離や割れが起こらない、サイズが整っているので雰囲気を出せるので、ちょっと最近気にいってます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*