月別アーカイブ: 2016年11月

インスタグラム

54年ぶり?に関東地方で雪が積もったその日に、今更ながらインスタグラムを始めました。

実績写真があまりにも見にくいので、当面の間インスタグラムで過去のプロジェクト写真や美しい景色や草花、木々などの写真をアップしてみようと思います。当然、宣伝広告も兼ねてですが・・・。HIRAMEKIでは、現場が始まる前から完成までの写真は当然撮影していくのですが、完成後の数年間は季節ごとにそれぞれ異なる風景の写真を撮りためています。それは、完成時が一番美しいという瞬間を切り取るのではなく、時間経過とともに変わっていく真実の姿を記録することが今の不動産業界に少し足りていないような気がしているから・・・。設備や機能的なアフターフォローも必要ですが、風景や季節のイベントなど暮らしの気分を盛り上げるようなサポートも必要なのではないかな?と思っています。

キッカケがあれば、そのような地道なブランドサポートもお受けすることが出来ます。

とにかく、作って終了な時代は終わっていて、誰も望んでいません。プロスポーツにあるようなファンサービスを各戸で展開していく時代になっているような気がします。

 

https://www.instagram.com/hira_meki/

実績写真などは掲載している写真の抜粋なので、目新しさはありませんのでご了承ください。

1479947884

<今日の音楽>

You Are The Sunshine Of My Life


お知らせ

よくお問い合わせ頂き、都度回答が大変なのでブログに書きます。

随分前に八王子の方で「◎◎こまち」というプロジェクトをサポートさせて頂き、その後もいくつかのシリーズを作りました。おかげさまで大変好評で各プロジェクト竣工し、完売もしています。

お引き渡し後のお客様同士のコミュニティも我々が考えていた以上の成果が表れて、まさに価格や場所などに関係なく、コンセプトに共感したお客様同士を引き合わせることが出来たのではないかと思います。

さて、冒頭で書いた「問い合わせ」というのは、全国にいまだ広がる「◎◎こまち、◎◎小町、◎◎小街」の小規模分譲に関してです。

 

当社は、全く関与していませんし、デザインサポートも行っていません。

 

なぜこのように増えていくのか?は分からないのですが、ほとんどが少し郊外の方です。

察するに、想像はできます・・・多くは語りません。

 

分譲を作るにあたって、いろいろな作り方があるのは理解しています。地域や土地、ターゲットに合わせる作り方。海外の街を参考する作り方。ただただローコストを追求するシンプルな作り方。いろいろあるので、それぞれのプロジェクトや事業主の考え方で不動産商品を作れば良いと思っています。

ただ、コンセプトまで類似していながらもそのコンセプトが顕在化されていないのは少し残念感じています。

ネーミングやデザインの権利などを主張する意味全くありません。ただやってもいない物件でやってるでしょ?みたいな問い合わせが多くて、困っているのでここに書きました。

 

出来れば・・・そういう外構、エクステリア、街並みの計画があれば直接お問い合わせ頂ければ助かります。

 

<今日の音楽>

Just the two of us