グッドデザイン賞

12

もう毎年のように書いているような記事。

今年も早いものでこの時期がやってきました。

Gマークの情報解禁になったと同時に数社から連絡を頂き、出品の依頼と次年度の案件依頼をいくつかお話しを頂きました。(今から仕込まないと来年に間に合わないので・・・)

その時、必ず受賞の可能性を聞かれるのですが、やはり「わからない」です汗(すみません)

でも、最初から出品するよ!って言ってもらえるとモチベーションも作り方も販売方法も変わってくるので是非ストレートに言ってもらえると助かります。

 

今、HIRAMEKIで提供できるサービスは色々あるのですが、やはり街づくり。

建売住宅を今以上に面白く、楽しく、事業主と住まい手の両方がヨカッタよ!と思っていただけるモノづくりを続けています。ちょっとしたことで随分と変わるし、変えたいと思っている事業主の方は多いと思います。スタンダードでありながら、美しく見せる方法もあります。ザ・街づくりみたいな典型的なスタイルもあります。海や山の暮らしを楽しむライフスタイルもあります。いろいろな方法で様々な事業主の方のサポートをしていますので、是非ご一報ください。必ず力になれると思います。(ただ、作業が集中するときはプロジェクト参加できなくてお断りする場合もあります)

 

最後に。

是非、事業主の方には自社の不動産商品をアピールして、会社の価値やスタッフのモチベーション、何より顧客への認知度アップの観点から是非グッドデザイン賞やその他景観賞への出品を目指してほしいです。これは、ブランディングという意味だけではなく、不動産商品を第三者の目で見た批評をされることで、業界自体により良い不動産商品を少しでも増やし、それらを喜んで選んでもらえるように住まい手につなげてもらいたいです。

家づくりや家を買って住む人は、毎日がドラスティックに過ごしたいと思ってるし、たぶんそんな毎日だと思うんです。その住まい手の暮らしをもっと充実させるためには街づくり、住宅づくり、環境づくりが今以上、もっともっとやらないといけないことが多いんだと思います。HIRAMEKIはデベロッパーではないので、事業主様のお手伝いしかできませんが、少しずつでもサポートしていきますので、少しだけでもいいので環境づくりに配慮してください・・・

グッドデザイン賞2017公式HP

 

 

<今日の音楽>

風に吹かれて

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*