時季

今年の2月に竣工したプロジェクトを5月に再撮影しました。当然ながら緑が成長して雰囲気が良くなっている。様々なプロジェクトに関わっていると自分たちで設計や監理まで行うプロジェクトもあれば、そうでもないプロジェクトもある。当然ながらアレ?と思う時もあるわけです。また、住まい手も植物を積極的に維持管理していけばよいのですが、日々が忙しく、さらに植物という生き物自体がどのように接していけば良いか分からないことも多いようです。オージープランツのように野趣あふれる感じが良いとされている街であれば良いのですが、戸建分譲の街の緑で放置プレイはあまり良い雰囲気にならないので、ある程度手をかけなければなりません。HIRAMEKIでは、できる限り自社で設計、監理、施工までスムーズに連携し、入居後もできる限り最小限のコストで植栽管理を実施して、街並み維持を実践しています。

最近、施工後1~2年たったプロジェクトで外構や植物のアンケートをお願いしたところ、美しい!や夜景がスゴイ!など良いコメントと同じくらい植物の扱いや接し方に困っているとの内容があり、今後は完成後のケアも自分たちで積極的にプロジェクトに組み込みたい・・・なと。

DSC01384

竣工当日(2月)

再撮影(5月18日)

01

その他写真はメインプロジェクト参照ください。

<今日の音楽>

Running Man

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*